E257系電車の試運転が行われております

JR東日本のE257系特急電車で、写真の0番台から2000番台に改造された車両が、一昨日から試運転が、行われる様になりましたね。

一昨日・昨日は大宮~津田沼で、試運転が行われた様ですが、今日はまた別の路線で、試運転が行われている様です。

正確なダイヤ情報が分からない為、時刻や具体的に走る路線は、当鉄道ブログではお伝えいたしかねますが、普段は運転されない路線での、試運転が行われるとなると、足を運びたくなりますね。

来春のダイヤ改正で特急踊り子号も、E257系2000番台に置き換えられますが、試運転の撮影も欠かさずに、カメラに収めたいですね。

※写真は中央線の撮影地、八王子~豊田を走る、E 257系の特急かいじ号で、運転されていた頃の写真。

撮影日2018年3月11日

f:id:kazuhiko19680908:20190904115409j:plain