一部区間で今も運転見合せしております

10月最初の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は朝から雨模様の天気で、開催予定だった近所の運動会も、悪天候により中心となりました。

さて先月、台風15号の影響で、千葉県の南部では、大きな被害が発生いたしました。

鉄道路線も例外では無く、JR久留里線の久留里~上総亀山の間は、現在も運転を見合せております。

台風15号発生から、間もなく1ヶ月が経とうとしておりますが、今月の3連休に再び、台風19号が日本列島に上陸する為、二次被害が新たに、発生しない事を願うばかりです。

JR東日本千葉支社によれば、今月中旬には全線で、運転再開との事ですが、恐らく3連休前には何とか、運転再開をしたいのでは、無いなと思います。

久留里線で運転されている、キハE130系も木更津~久留里までの運転の為、車両運用も変更されて居るかと思います。

これから秋の観光シーズンもございますので、1日も早い全線運転再開が望まれますね。

※写真は単行で運転中の、キハE130系ディーゼルカー

撮影日2019年8月31日 祇園~木更津にて


f:id:kazuhiko19680908:20191006101754j:plain