猫の親子をスマホで撮影

先日ロケで撮影中に、住宅地の近くにひっそり佇む、猫の親子を撮影いたしました。

手持ちのSONY XPERIAスマホで、望遠モードにして瞬時に撮影した為、画質が悪くシャープな表情を、撮影できなかったのは残念でした。

ただ親子猫で人間が接近すると、警戒して一目散に逃げる事や、私有地と言う事も有って、接近して撮影したりする等の行為は止め、スマホのカメラを、最大限の望遠にして、撮影いたしました。

まあ猫の親子も、人間に対する警戒心が無くなって、地域住民から愛される親子猫になったならば次回、ロケで足を運んだ時に細かな、猫の表情を撮影できるかと思います。

県外から来た私が、猫を飼った事も無いのに、初対面から上手く行く可能性は低いですからね。

その様な状況で撮影せざる負えなかった事を、どうぞご留意の上、ほっとする猫の親子の写真を、楽しんでください。

撮影日2019年11月24日


f:id:kazuhiko19680908:20191127154846j:plain