首都圏と伊豆を結ぶだけの特急では勿体ない

おはようございます。クリスマスイブの火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は快晴の天気です。

試運転が行われている、JR東日本のE261系電車ですが先日、報道陣に車内の一部が公開されました。

プレミアムグリーン車と、6人用個室が公開されましたが、その他の設備に関しては、まだ公開されておりません。

グリーン車や4人用個室、ヌードルバーの食堂車は、どんな構造なのでしょうか。

これだけ豪華だと、首都圏と伊豆を結ぶ特急サフィール踊り子だけでは、やはり勿体ないと思ってしまいます。

まあ今後は他の路線でも、試運転が実施されると思いますが、ジョイフルトレインとしても、活躍するのでは無いかと思います。

長い距離をE261系で、移動してみたいですね。

ちなみにE261系を撮影したのは、先月21日の1回だけですので、東海道本線沿線でも撮影したいと思います。

※写真は山手貨物線の中里トンネルを抜け、新宿方面に向かう、E261系サフィール踊り子の試運転列車。

撮影日2019年11月21日 赤羽~池袋にて


f:id:kazuhiko19680908:20191224081420j:plain