今日から運用復帰です

コロナ禍の影響で、ゴールデンウィーク明けから運休中だった、E257系の特急踊り子号が今日から、運転再開いたします。

緊急事態宣言が解除され、県外移動制限の解除や来月からの、夏期輸送期間中に備えた、伊豆方面の観光客確保が、目的かと思いますが、乗車率も気になる処ですね。

今日は秋田総合車両センターで改造された、E257系NA-03編成も、配給輸送されますが、コロナ禍による運休期間中は、窓が開き編成も多様な、185系で対応できましたので、E257系2000番台での運用復帰となると、需要と供給に備えた、編成の増減ができない為、その辺りは苦しい点かと思います。

E257系の特急踊り子号も、今年の秋にまた1往復位、185系から置き換えるのでしょうかね。

今後の動きに注意したいですね。

※写真は大宮総合車両センターに回送中の、E257系2000番台電車。

撮影日2020年3月20日 北浦和~与野にて



f:id:kazuhiko19680908:20200625072411j:plain