来春から大幅に運用変更か

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日はE131系が越後石山からEF64 1030に牽引され、京葉車両センターの有る、新習志野まで配給されました。

当方も撮影する予定でしたが、体調が優れなかった為、今回は残念ながら撮影を、見合せました。

E131系については、改めて撮影する機会が有れば、遠征したいと思います。

さて来春からE131系の運転開始により、写真の209系2000番台も大幅に、運用の変更が有りそうですが、一部の車両に関しては、増結用の運用にするのか、若しくは運用離脱して廃車にするのか、はたまた他の路線に転属させるのかは、定かてはございません。

また209系がE131系と連結し、送り込みを兼ねて営業運転するのかも、定かではございません。

今後の情報が気になりますが、少なくとも209系2000番台も撮影したおいた方が良いかと、思っております。

E131系の配給は、来月も実施されそうですね。

※写真は内房線を走る209系2000番台。
E131系の一部区間運転により、同車の運用も大幅に変更されそうだ。

撮影日2020年6月20日 袖ヶ浦巌根にて



f:id:kazuhiko19680908:20200722063751j:plain