NEXでテレワークが実施されます!

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

コロナ禍の影響により、成田空港の旅客機削減による利用者減少で、特急成田エクスプレスも運転本数が、削減されております。

その様な中、新しい取り組みとして今月27日・28日に、東京の両国駅3番線ホームに特急成田エクスプレス号のE259系電車を、時間限定でテレワークが実施されます。

恐らく車両の有効活用かと思いますが、E259系の車内は全車両に、コンセントが設置されている事や、Wi-Fiが設置されている事等も、選ばれた理由かと思います。

JR東日本の一部駅には、シェアオフィスが設置されておりますので、今度は移動中に仕事ができる様な試みを、行うものと思います。

ノマドワーカーの様な試みみたいですが、感心有る方や興味有る方は、「NEXでテレワーク」で検索してみては如何でしょうか。

今日から受付の様ですが、詳細に関しては前述の、「NEXでテレワーク」で検索してみてくださいね。

※写真は成田空港に向かう、特急成田エクスプレスE259系電車。

撮影日2020年9月4日 津田沼幕張本郷にて


f:id:kazuhiko19680908:20201120074624j:plain