常磐線を走るEast i-Eを沿線で撮影いたしました

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

一昨日、偶然にも常磐線East i-Eこと、E491系電車を、撮影する事ができました。

この日はたまたま、常磐線で架線や電力の試験を、実施していたのか詳しい事は、分かりませんが撮影業務で足を運んだ撮影地で、ネタになる列車を撮影できるとは、思いもよりませんでした。

ここ数日は関東のJR線で、架線の観測等が行われており、East i-Eの試験列車が、運転されている様ですね。

次に沿線で撮影できる日は、何時になるのか分かりませんが、また別の路線で、撮影できれば嬉しいですね。

※写真は常磐線を走るEast i-Eこと、E491系電車が上野方面に運転中のシーン。

撮影日2021年2月16日 南柏北小金にて



f:id:kazuhiko19680908:20210218073603j:plain