異例の解体が行われた様です

おはようございます。母の日の日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日、鉄道掲示板サイトを、ネット閲覧しておりましたら、東京総合車両センターでE217系Y-45編成が、解体されているとの記事を、発見いたしました。

東京総合車両センターでの解体は、JR型車両に限って言えば、余剰車になったE231系付随車の解体や、事故廃車になった京浜東北線E233系サイ177編成の解体等が、過去に行われておりましたが、E217系の編成解体が、行われたのは異例でしたね。

E217系の解体は、EF64に牽引され長野総合車両センターで、行われて来ましたが、今後はもしかしたら、東京総合車両センターでも解体を、実施しそうですね。

E235系も11編成目の基本編成が、落成した模様ですので、今週には配給が行われてまた、1編成のE217系が運用離脱しそうです。

※写真は横須賀線を走るE217系電車。

撮影日2021年4月11日 保土ヶ谷~横浜にて



f:id:kazuhiko19680908:20210509072001j:plain