機器更新に伴う配給は続きそうですね

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

国府津車両センター配置のE231系1000番台S-15が、秋田総合車両センターでの機器更新等を終え、昨日EF81に牽引され配給されておりますね。

今後は同車両センターのE231系が順次、機器更新による入出場で、秋田総合車両センターへの配給が交代で、実施されるのでしょうか。

詳しいスケジュール等は、私も分からないのですが、秋田総合車両センター以外にも、長野総合車両センターや、大宮総合車両センターへの入出場も、行うと思いますので、必ずしも秋田総合車両センターのみの入出場だけとは、限らないかと思われます。

特急型電車ではE257系が500番台含め、入出場されておりますが、E231系も1000番台のみならず0番台等も入出場されておりますから、鉄道ファンにとっては、楽しい配給になりそうですね。

その他に昨日は、武蔵野線京葉線で運用されている、京葉車両センターのE231系MU43編成が、EF81に牽引され秋田総合センターに、配給されましたからね。


※写真は東海道本線を走る、E231系1000番台電車。

撮影日2021年7月13日 新子安~鶴見にて



f:id:kazuhiko19680908:20210716065431j:plain