百済行き5087レ貨物列車

皆さんこんにちは。3月半ばの16日水曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の写真も先日、滋賀県米原市東海道本線沿線で撮影した写真を、投稿いたします。

こちらの写真は北旭川発、百済行きの貨物列車5087レです。

EF65PFの国鉄特急色が牽引する、コンテナ貨物列車ですが、何だか往年の国鉄時代の、貨物列車と言った感じですね。

米原通過時刻は、お昼過ぎの様なので、伊吹山をバック撮影するのも良いですね。

ダイヤ改正以降もEF65PFの牽引で、5087レ貨物列車は残りましたが、EF210への置き換えも将来、実施されるかと思いますので、早めに撮影したいものですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は大阪の百済に向かう、北旭川発の5087レ貨物列車。

撮影日2022年3月13日 醒ヶ井~米原にて




f:id:kazuhiko19680908:20220316105001j:plain