中途半端な編成写真になってしまいました

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

映画「新幹線大爆破」等に出演された俳優の、山本圭さんが先月末に、肺炎の為81歳でお亡くなりになりました。

新幹線大爆破は確か1975年頃に、東映で公開された邦画で、テレビの地上波でその頃、観た記憶もございます。

ここ最近、有名人や著名人の方々の訃報を、耳にする機会がございますが、往年の時代を知る者としては、寂しさを感じずにはいられません。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり失礼いたしました。

さて昨日は先週末と同様に、埼玉県の蕨市内の京浜東北線沿線で、撮影業務をいたしました。

西川口と蕨の撮影地は、限られた場所に鉄道写真を撮影できるスポットが、何ヵ所がございます。

今回はそれらの撮影地以外で試しに、沿線撮りをしてみました。

写真の特急草津651系は、蕨駅寄りの地点から、撮影いたしましたが結果は、中途半端な編成写真となってしまいました。

何故この様になったのか、それは蕨駅寄りが右にカーブしており、画面に映り込む架線柱や、線路内の柵を避けて撮影した結果、中途半端な編成写真となりました。

この区間651系を撮影する場合、やはり西川口駅寄りで、撮影した方がスッキリしますね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は特急草津2号651系

撮影日2022年4月25日 蕨~西川口にて