さようなら東京メトロ8000系8108F

皆さんこんにちは。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

まだゴールデンウィーク期間中で休みの方、或いは昨日でゴールデンウィークが終わり、今日から仕事や学校の方と、お過ごしになられているかと思います。

昨日は俳優の、渡辺裕之さんが縊死により、66歳で今月3日に、お亡くなりになられたニュースが流れました。

ドラマ愛の嵐や精力剤等のCMに出演され、馴染みの有る方でしたが、嘗てテレビドラマ等を観てきた当方にとって、寂しさを感じずにいられません。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて東京メトロ8000系の8108F編成(写真の電車)が、群馬県館林の北館林まで、廃車回送されました。

丁度18000系の甲種輸送が昨日、運転されましたが入れ替わりで、8108Fが廃車回送され既に、解体が始まっている様です。

ゴールデンウィーク期間中に廃車回送され、廃車回送されて来た電車が、編成を解かれ直ぐに解体開始に、驚いた方々も多いかと思います。

今後は8108Fの解体シーンが、動画サイトYouTubeSNSにアップされるでしょう。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東武伊勢崎線を走る、東京メトロ8000系電車の8108F。
もう8108Fの姿は見られなくなってしまった。

撮影日2021年6月18日 久喜~和戸にて