廃車配給された様ですね

皆さんこんにちは。金曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

川越車両センターに配置されておりました、209系3100番台のハエ72が、EF81に牽引されて郡山総合車両センターに向け本日、配給されました。

恐らく廃車解体されるかと思います。

先頭車両が東京臨海高速鉄道の、70-000系からJR東日本に譲渡された車両で、特色有る電車でしたが、川越線八高線ワンマン運転開始により、余剰廃車になったのは、とても残念ですね。

もし東京臨海高速鉄道が、余剰車を出さずに100両10編成で運用していたならば、現在も廃車されずに70-000系として、活躍しておりましたね。

今後は解体されるシーンが、YouTubeSNSに写真が、アップされそうです。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は川越線を走る209系3100番台

撮影日2018年1月7日 西川越~的場にて