ダイヤ改正が発表されましたね

皆さんこんばんは。金曜日の深夜、如何お過ごしでしょうか。

今日は各鉄道会社で、ダイヤ改正が発表されましたね。

詳しい内容は各鉄道会社の、インターネットホームページを、確認して頂きますがその中で、群馬の県庁所在地、前橋発着の高崎線直通列車が来春のダイヤ改正で、廃止され高崎発着になるそうです。

前橋発着の特急あかぎ号が廃止され、今度はグリーン車連結の、高崎線直通列車が廃止されるのですから、やはり残念でがっかりな気持ちは否めないですね。

私は鉄道が好きでも、短い編成で満員電車等は嫌いなので、前橋発着のグリーン車連結列車を、過去に利用した客としては、今回のダイヤ改正には失望しますね。

その他に特急草津や特急あかぎが、651系からE257系5500番台に変更され、グリーン車連結も無くなるので、混雑し時期に相席になるのは、今から考えると憂鬱になります。

651系も老朽化し引退の時期に来てますが、広い2列+1列のグリーン車を、よく利用した身としては不満が残りますね。

ちょっと不満だらけの、ブログとなりましたが、私たち利用者も賢くならなければなりませんからね。

今週もお疲れ様でした。

どうぞ良い週末を、お過ごしください。

※写真は上越線を走る、前橋行き普通列車E231系

撮影日2021年2月1日 井野~新前橋にて