沿線でスペーシアXを撮影いたしました

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

阪神タイガースの横田慎太郎さんが昨日、28歳でお亡くなりになりました。

脳腫瘍を患い治療に専念されておりましたが、今回の訃報にご本に、ご家族の方々も、無念だったと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて今月15日にデビューした、東武鉄道の特急電車N100系ことスペーシアXを一昨日、初めて撮影いたしました。

今回は埼玉県久喜市の、旧栗橋町の沿線で撮影いたしましたが、炎天下の中で汗をかきながら、シャッターを切りました。

JR宇都宮線とオーバークロスに、カーブを通過した場所で撮影いたしましたが、光線の関係で逆光気味になったのは惜しまれます。

機会が有ればスペーシアXに、乗車してみたいですね。

JR東日本651系をより、現代風にして展望室も備えた東武鉄道N100系。今後の活躍も期待されます。

今日もお体に気を付けてお過ごしください。

 

洗練されたフォルムの特急スペーシアX6号
撮影日2023年7月17日 栗橋~南栗橋にて