珍しい臨時特急が今夏に運転

皆さんこんにちは。日曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

先程ネットを閲覧しておりましたら、何と群馬県高崎と神奈川県横須賀を結ぶ、臨時特急列車か期間限定で、運転される様です。

鎌倉発着の特急は、武蔵野線経由の特急鎌倉号が、横須賀線の鎌倉発着で既に、運転されておりますね。

特急列車名は、鎌倉・横須賀海まち巡り号で、長ったらしい愛称名のヘッドマークは、臨時又は特急表示で、運転されるかと思います。

もう少しシンプルで、短めな愛称名は無いのかなと思いますが、乗客も鉄道ファンでなければ、わかり辛いかと思います。

運転日は2024年8月3日と同年8月4日で、車両はE257系5500番台で運転されます。

普通車全車座席指定席ですので、もし乗車される方々は1か月前に、予約された方が良いですね。

ただ発着に関して欲を言えば、前橋~久里浜を結ぶ特急列車として、運転して欲しかったですね。

また何か詳しい情報が分かりましたら、ブログに投稿させて頂きます。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はE257系5500番台。(イメージ)

撮影日2024年4月28日 北浦和~与野にて