東京発京葉線経由の房総特急は、平日夕方は帰宅客で混雑しております!

こんばんは。今日は業務終了後、千葉へ立ち寄り東京方面へ帰宅中の、電車内でブログを書いております。

蘇我駅近くの踏切で、外房線の上総一ノ宮行きの、特急わかしお号の車内は約9割近く埋まっておりました。

房総特急に関する記事は何度かブログで紹介しましたが、やはり将来的に松本車両センターから捻出される、E257系0番台を充当できれば、半室グリーン車も需要は有ると思うので再度、検討して欲しいと思います。

ただ前にもブログで書き込みした通り、東京駅地下ホームと海浜幕張駅を、11両編成対応ホームにしなければならないので、東京駅京葉線地下ホームの一部と、海浜幕張駅の一部ホームの延伸が、必要になります。

JR東日本がそこまで投資するか疑問もありますが、定員も増えますので、乗客は乗車機会も増えると思います。

今後のJR東日本千葉支社の対応を、見守りたいと思います。

写真は外房線 土気~誉田間を通過する、E257系特急わかしお号。(2010年6月撮影)


イメージ 1