この時期に台風て…

こんばんは。クリスマスの日曜日、如何お過ごしですか。ここ数日、風邪で体調を少し崩しましたが、初期段階で市販薬を飲み、体調も回復して来ました。

さて先程、ネットの天気図を確認していたら、何と南の海上に台風のマークが描かれているではありませんか。
もう真冬の時期に台風接近に絶句しながらも、被害が出ないことを祈りたいと思います。

ただここ数日、北海道の札幌で95cmの大雪が降り、交通機関に影響が出ております。今年最後の3連休のクリスマス休暇を利用し、北海道へ足を運ばれた方々は、無理をしないで移動して下さい。

一昨日、EXILEのMAKIDAIさんらの乗った乗用車が、北海道の七飯町でトラックと衝突し、肋骨の骨を折る重傷を負いました。EXILEのクリスマスのコンサートライブを、北海道で行う為に当初、東京から飛行機で移動予定でしたが、新千歳空港の大雪の影響で欠航に伴い、やむ負えず鉄道移動で東京~新函館北斗を、東北新幹線+北海道新幹線で移動し、函館からレンタカーで札幌へ向かう途中でした。

一昨日はJR北海道函館本線の特急も、大雪でほぼ運休していたとは言え、猛吹雪の中を車で移動するのは、あまりにも無謀な行為だと思います。ファンが楽しみして申し訳ない気持ちも理解できますが、芸能人も体が資本の商売ですので、無理な行動は控えて欲しいと思います。

なお今回のの事故の影響で、EXILEの北海道コンサートライブは残念ながら、中止になってしまいました。
今回お怪我をされた方々のお見舞を、申し上げます。