愛猫とスキンシップを楽しんでますか?

こんばんは。何時もと異なるジャンルで今日3回目のブログを更新いたします。

8月8日の今日は、「世界猫の日」だそうです。私自身、猫と馴染みが有るとすれば、自宅マンションに時々やって来る、地域猫や近所周辺に居る、地域猫との出逢いだけで、1人暮らしの私はペットを飼っておりません。

年齢的に50歳に迫っており、幼少時代は公団の賃貸団地住まいで、ペット飼う事が不可だった事や両親もペットが苦手な人でしたので、飼わずに時が過ぎてしまいました。

成人して1人暮らしを始めても、当時は仕事も忙しく、ペットを飼う余裕は無かったですね。月日ばかりが流れ、結局猫や犬も含めて、ペットを飼わずにこの年齢まで来てしまいました。

今から自由に飼う機会ができても、私の年齢になると病気の問題も出て来たりしますので、今後もペットは飼わないまま終わるかと思います。

ただその分、動物の写真を撮影する事は好きですので、地域猫の姿をカメラに収めて行こうかと思います。写真撮影で有れば無理に飼うよりも、餌代・ワクチン代・去勢手術代等も掛かりませんので、安上がりかと思います。敷いて言うならばカメラ代が掛かりますが、カメラは機会ですから猫を年間で飼うよりも、安いですからね。

ただカメラに収めるならば、やはり一眼レフカメラの望遠レンズで撮影した方が、綺麗に撮影できそうですね。将来的に私も望遠レンズ付きの一眼レフを購入する予定ですが、現在はボロのコンパクトデジタルで、地域猫を撮影してみようかと思います。

それでは愛猫を飼っている方々は、愛猫と夜のスキンシップをお楽しみくださいね。


イメージ 1




イメージ 2