お知らせとお詫び

何時もKAZUブログを閲覧頂きまして、有難うございます。

さて当鉄道ブログでは、現在コメントの受付を中止しております。

先日、当ブログにアンチコメントが数回に渡り届き、当方のブログ更新に支障を来たす影響が出ました。

私のブログの内容や写真も、鉄道ブログを運営されている多くの方には、まだまだ及ばない点も有り、見習わなければならない点もございます。

しかし私のブログは、独自性や面白味、やや現実的で無い空想的な内容を含めて、今まで趣味で携わった鉄道に対してブログを毎日、更新して行きたかったのが動機でした。

こちらのブログに、他の個人の方のブログの批評や、犯罪に関する書き込み、読者の方々への望まない様なしつこい勧誘のブログを書き込んだとしたら、アンチからの誹謗中傷や批判は受けても、やむ負えないと思います。

ただその様な内容を、当鉄道ブログでの書き込みはしておりませんでしたので今回、アンチからのコメントに対しては私も論破する様な、書き込みをいたしました。

当ブログを応援して頂いている、優良な読者の方々には不快感のコメントを公開し、大変申し訳無く思っております。ただ自分の気持ちとして、アンチのコメントで言われ放しのコメントは、私自身も納得は行きませんので、今回の様な過激な内容のコメントに、なってしまいました。

日本ではこの様な理不尽な内容を書き込まれても、「無視すれば良い」「馬鹿はほっとけ」等を推奨されますし、反論した場合には「あんたも同じ穴の貉だ」「どっちもどっち」「何で仲良くしないんだ」とのコメントを、受ける場合もございます。

ネットは顔の見えない相手とのコミュニケーションですので、それぞれの考えに温度差はございますし、ブログの内容が気に食わない輩もおります。

そんな時に好きで始めたブログを、毎日更新して意欲を持って書き込みしていた方が、1つのアンチコメントにやしつこい誹謗中傷により、更新を止めたりブログを閉鎖してその後、鬱病になった方々も多くいらっしゃいます。

私自身は生きている限り、今後もブログを書く事はすきですので更新して行きますが、理不尽なアンチのコメントは私の活動を妨害する、破壊者と変わりございませんので、今後もその様な輩からのコメントには、私も反論と論破をして行く考えです。

ただコメント設定しなければ、その様な見苦しい内容を目にしなくても済む、読者の方々も多くいらっしゃいますので、当分の間はコメント不可の処置を取らせて頂きます。

私も有益なコメントを受けられないのは、とても残念ではございますが、理不尽なヘイトコメントに対しては、私も紛糾してしまいますので、落ち着いて来た時期を目途に、コメントの受付を再開したいと思います。

この様な我儘を申しまして、大変申し訳ございませんが、今後もブログ更新を継続して行きたいと思いますので、どうぞご理解願います。