曇り空の鉄道撮影地上空を飛ぶ航空機

こんにちは。週末土曜日、如何お過ごしでしょうか。

写真は千葉四街道の亀崎上空を飛ぶ、成田空港へ着陸する飛行機を捕えた写真です。

千葉四街道市亀崎は、総武本線の物井~佐倉間ことモノサクの撮影地ですが、鉄道写真以外にも航空写真も撮影できる場所です。

ただ上空の飛行機の高度がやや高い為、肉眼で航空会社の種類までは見分けられない点は難点ですが、晴れた日や夕暮時の撮影時には、創造的な航空写真を撮影できる場所かと思います。

撮影地に来て撮影ジャンルを1つに絞るのは、ロケ地まで行く交通費・飲食代・時間を含めると、コストパフォーマンスは悪くなりますが、複数のジャンルで撮影すれば、SNSやブログで書き込む際のテーマも、容易にアップする事は可能です。

私も人と同じ様な生き方や全体主義の様な生き方ではございませんが、これからの時代は1人1人の個性も、求められる時代ですので、写真撮影が好きな私は数多くのジャンルで、撮影して行きたいと思います。

メインは鉄道写真ですが、航空写真も悪く無いと思いますので、今後も少しづつ更新いたします。

撮影日2018年1月18日


イメージ 1