今日の午後からUターンラッシュも始まりそうですね

こんにちは。今日は端午の節句子供の日の祝日土曜日ですね。

皆さんも長いゴールデンウィークを、レジャーや趣味等で楽しんでいるかと思います。中には仕事でゴールデンウィークも無いと言う方もいらっしゃいますが、楽しかった連休も今日の午後から、Uターンラッシュが始まりそうな感じですね。

飛行機や鉄道、高速道路を経由するマイカーや高速バス等も、午後から満席や渋滞により苦行が、今日の午後から明日の夕方近くに掛けて、始まるかと思います。

私はこのゴールデンウィークは、遠出もせずに出掛けても東京近郊地区で、撮影や鉄道乗りつぶし程度で過ごしておりましたので、それ程のストレスも無く過ごしております。

逆にゴールデンウィーク後の遠出の方が、選択肢も拡大いたしますので、ストレスも少ないのかなと最近は、思う様になりました。

皆さんもお帰りの際は、気を付けて移動してくださいね。

さてこのゴールデンウィークは写真で掲載しております、JR東日本E231系等の近郊電車のグリーン車で、移動する機会が多いですね。自由席なので長距離普通列車や快速列車で無ければ、近距離の場合はグリーン席も空いておりますので、ゆったり寛ぐ事もできます。

ゴールデンウィークで、自由席の普通列車グリーン車は、休み期間中はグリーン料金も安くなりますので、手頃な料金で静かな空間を、楽しめるのも魅力かと思います。

首都圏で近場の旅を楽しむ方々は結構、普通列車グリーン車を利用されている方々も多いですね。

リーズナブルな料金で、静かな空間?を購入し快適に移動するのは、この時期の交通機関でも贅沢な部類になりますね。

ぜひとも普通列車グリーン車を利用して、ゴールデンウィークの思い出を、楽しんでみては如何でしょうか。

※写真は宇都宮線の撮影地、ワシクリこと東鷲宮~栗橋間を走るE231系電車。

撮影日2018年4月30日


イメージ 1