青空を飛行中の旅客機をキャッチしました!

こんばんは。今日通算4回目のブログを更新となりましたが、4回目のブログは飛行機の写真をお届けいたします。

写真は東京北区の十条で捕えた、旅客機の写真です。

コースからすると東京羽田空港から、反時計周りで上空を旋回し、西へ向かう飛行機かと思います。

行先に関しては、ちょっと詳しく調べて無く、旅客機に関しても何処の航空会社なのかは定かではございません。

国土交通省の指針で、再来年の東京オリンピックで国際線の増便に対応する為、従来のコースを変更の上、東京羽田空空港から反時計周りのルートが導入された様です。

先週も埼玉の川口でロケ中に、旅客機が通過しておりましたが、低空飛行で此処まで飛行機が東京と埼玉の県境でも、クッキリ分かるの様になったのは、それだけ飛行機も私たちの生活に、身近な交通機関になった様なものですね。

この夏、国内旅行や海外旅行で、飛行機を利用される方々も、多いかと思いますが、空の旅を窓側から眺めて、旅をしてみては如何でしょうか。

※写真は青空をバックに、東京十条の上空を通過する旅客機。
気持ちの良い青空の中を飛行中の旅客機に、この夏は搭乗してみたいもので有る。

撮影日2018年7月22日


イメージ 1