上野東京ラインを走るE233系普通列車

こんにちは。3連休最終日の振替休日の月曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

東京の天気は、スッキリしない曇り空ですが、先週は雨模様の天気が続いておりましたので、振替休日の最終日の今日は、天気も持って欲しいと思います。

さて今日の写真は、東京北区の撮影地、ヒガジュウこと東十条~王子間を走る、上野東京ラインE233系普通列車の写真を、掲載いたします。

当鉄道ブログで、何度かE233系電車の写真は、掲載しておりますが、将来的にE233系3000番台の近郊型仕様も、E235系の近郊型仕様に置き換えられる為、撮影できるならば、あまり沿線に鉄道ファンが居ない時に数多く撮影すれば、運用撤退直前に、慌てて撮影すると言う事も、しないで済みますからね。

E233系の近郊型も、上野東京ライン湘南新宿ラインで、E231系との連結列車も有ったり、長距離運用の普通列車や快速列車でも運転されておりますので、走行距離もかなり長い距離の、運行体系なので検査周期も、早くなっているのかなと、JR東日本の運用スケジュールを理解できないまま、心配しております。

上野東京ライン湘南新宿ラインも、南関東から北関東へ、通し運転も多くなり乗客も通しで利用される方々も、多くなって来ました。

4号車・5号車のグリーン車も、今日の連休最終日の休日は、午後から混雑が始まり満席になる列車も、多くなって来るかと思います。

お彼岸でこれから帰宅される方々は、どうぞ気をつけて、帰宅してください。

それでは振替休日の今日も、楽しいひとときを、どうぞお過ごしください。

※写真は東十条~王子間のカーブを通過する、上野東京ラインを走るE233系普通列車

撮影日2018年7月22日



イメージ 1