国鉄型特急電車も残り僅かになりましたね

おはようございます。今朝も満員電車の車内から、鉄道ブログを更新いたします。

イケテナイ通勤をしながら、ブログを更新しても、あまり濃い内容を書く事は、難しいのかなと、思っております。

さてここ数日、著名人や芸能人の、訃報が相次いでおります。

昨日は勝谷誠彦さんがお亡くなりになり、今朝は女優の赤木春恵さんが、お亡くなりになったニュースが、ネットニュース速報で流れて来ました。

2018年は有名人や著名人の方々の訃報が多いと思います。特色有る方々の訃報は、やはり寂しいものです。

心からお悔やみを、申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。さて国鉄型特急電車も、現在残っているのは、特急踊り子号と特急やくも号のみになりましたね。

これからの特急電車も、あと数年で置き換えられる様で、いよいよ国鉄型特急電車の全廃も、近づいて来た感じがいたします。

まあ置き換え時期に関しては、何れも遅い感じがいたしますが、国鉄型電車の全廃が確実となった感じです。

写真撮影するならば、今のうちに済ませておきたいですね。

それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線根府川~早川のカーブを通過する、特急踊り子の東京行き。
185系が消える日も近い。

撮影日2005年2月15日

イメージ 1