今月いっぱいは運休となります

台風19号の影響で、中央東線の特急列車は全て、運休となっておりますが、春から秋に掛けて運転される、快速ビューやまなし号も今月中は、運休となっております。

215系電車(掲載写真を参照)が今年、中央東線で運転される姿は、来月いっぱいとなりましたが、果たして来月に中央東線も、全線で運転再開し特急や臨時快速が、運転できるのでしょうか。

JR東日本からも具体的に、中央東線が完全復旧し、運転再開に向けた正確な情報は、発表されておりませんが、秋の行楽シーズンや通勤・通学輸送にも、影響が出るかと思います。

ここ数日、雨模様の天気が続いておりますので、次の災害が来ないか、気にしております。

早く通常運転に、戻って欲しいと思います。

※写真は快速ビューやまなし号で使用されている、215系電車。(写真はイメージです。)

撮影日2019年8月30日 北鎌倉~大船にて


f:id:kazuhiko19680908:20191019184828j:plain