疎開回送中のE257系2000番台をキャッチしました

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は早朝からJR各社の全国の駅で、クレジットカードによる決済ができず、みどりの窓口で現金対応による、切符の発売を行っている為、窓口は長蛇の列になっている様です。

早めの復旧を望みたいですね。

さて一昨日、埼玉北浦和の撮影地、北浦和~与野の跨線橋で、E257系2000番台NA-07編成の、疎開回送運転中のシーンを、カメラに収めましたので、本日ブログに投稿いたしました。

E257系2000番台NA-07編成は、秋田総合車両センターで2000番台に改造され、今月6日にEF81に牽引され、配給回送された編成ですね。

私はEF81が牽引する、E257系2000番台NA-07編成を、写真に収める事はできませんでしたが、配給回送されたその日は、羽越本線沿線で強風や大雪により、約2時間半近くも遅れた様で、沿線で撮り鉄された方々も、時間との勝負に焦りも、有ったかと思います。

現在NA-07編成は、尾久車両センター疎開留置されておりますが、来月実施されるダイヤ改正も、目前に迫っておりますので、乗務員訓練や試運転が、実施されるものと思われます。

E257系2000番台も春のダイヤ改正に向け、続々と車両増備が続く中で、251系・185系もカメラに納めたいですね。

※写真は与野~北浦和を走る、E257系2000番台NA-07編成の、疎開回送運転中のシーン。

撮影日2020年2月8日

f:id:kazuhiko19680908:20200210081212j:plain