例年ならばUターンラッシュの時期だが

おはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今年はコロナ禍の影響で、イベントの中止や帰省の見合せにより、各交通機関のUターンは、割りと楽な様です。

高速道路で一部渋滞が発生する以外は、大きな混乱も無い感じで、移動に関してはストレスも少なく、精神的・肉体的にも負担は無い事は、良い傾向かなと思ったりしております。

明日から早くも学校が始まる地域も有り、子供たちもゆっくり夏休みを過ごせず、メンタル面等でも不安は拭えませんが、コロナ禍により今後の国民移動やお盆休みに関しても、大きく変わりそうですね。

今日帰る方々は厳しい暑さと、事故に気をつけて、移動してください。

※写真は特急わかしお号E257系500番台。(イメージです)

撮影日2020年8月5日 誉田~鎌取にて


f:id:kazuhiko19680908:20200816054533j:plain