AIR DOとソラシドエアが経営統合?

久しぶりの航空に関するブログを、投稿いたします。

ネットニュースを閲覧しておりましたら先日、中堅航空会社のAIR DOとソラシドエアの、経営統合がニュースにアップされました。

その翌日に経営統合を否定するニュースが、ネットに流れましたが、真偽はどうなんでしょうか。

火の無い処に煙は立ちませんから、水面下では経営統合を検討されているのでしょうかね。

コロナ禍感染防止により、航空機も欠航や運休が相次ぎ、利用者も減少しており、コロナ禍前の利用率は、まだまだ程遠い状況ですからね。

ただLCCでもピーチエアとバニラエアが、経営統合されましたから、航空会社の統合は今後も有りそうですね。

※写真は青空をバックに飛行中の、AIR DO(写真上)とソラシドエア(写真下)を撮影したもの。(イメージです)

撮影日2021年3月26日 都内にて



f:id:kazuhiko19680908:20210515114239j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210515114252j:plain