少しずつ両数が減少中のE217系

E235系1000番台の増備により、E217系の運用離脱、廃車が進んでおります。

まだE235系1000番台に乗車できる機会は、少ないですがあと1年位したら、E217系と半々になりそうですね。

他の路線への転属も無く、そのまま廃車されるのは残念ですが、乗車や撮影するならば、今の時期に行っておきたいですね。

最近では東京総合車両センターで、解体された車両も有ったので、長野総合車両センター送りにならないからと言って、検査だろうと思ったら実は、廃車解体されていたと言うパターンですね。

今後も置き換えられるE217系を、撮影するとしたら、総武本線の八街辺りの撮影地で、行いたいですね。

今後の情報も目を離さず、チェックしたいと思います。

※写真は総武快速線を走るE217系

撮影日2021年4月1日 稲毛~新検見川にて


f:id:kazuhiko19680908:20210601105125j:plain