皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。
昨日の東京は雨模様の天気でしたが、今朝は天気も回復し、冬晴れの天気です。
さて横浜線のE233系6000番台は、デビューしてから来月で8年になります。
東京の八王子と神奈川の東神奈川および、根岸線の桜木町・大船で運用されている、横浜線E233系ですが、行先表示には意外な行先も、登録されている様です。
ネットで閲覧した情報ですが、何と横須賀線の鎌倉・逗子・横須賀が、含まれている様なのです。
根岸線と横須賀線の線路は、大船駅で直通可能な配線の為、嘗ては横浜線方面から、横須賀線の鎌倉・逗子に、直通運転が行われておりました。
現在は湘南新宿ラインの直通により、残念ながら廃止されましたが、将来的に直通運転の復活も視野に入れ、登録されたのでしょうかね。
ただ横須賀線の行先表示でも、何故か久里浜は含まれていない様です。
久里浜まで直通しても、メリットは有りそうですが、行先表示には久里浜は、入っていないそうです。
横浜線E233系6000番台の、横須賀線での試運転は、過去に実施されましたが、全区間で運転されたのでしょうか。
ちょっと気になりますが、もし横須賀線直通が運転されるならは、乗って移動したいですね。
それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。
※写真は相模原市橋本の、ベットタウンをバックに、横浜方面に向かうE233系6000番台。
撮影日2021年12月29日 橋本~相模原にて