廃車が出て来ましたね

皆さんこんにちは。土曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

永年に渡り俳優としてご活躍された、江原真二郎さんが今年9月27日、進行性核上性麻痺の為85歳でお亡くなりになりました。

過去にライオンの歯磨きCMで、ご家族揃って出演されておりましたので、ご存知の方々も多かったと思います。

名の知れた方々の訃報のニュースが、今年も多いですが、やはりお亡くなりになったニュースを聴くと、一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

東武鉄道の10000系電車が今年になり、廃車が発生しております。

直近では11004編成が、車両の不具合により廃車になりましたね。

他の10000系も今後、どうなるのかは分からないですが、長く活躍して欲しいと、願うばかりですね。

今日もお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。

※写真は東武東上線を走る10000系電車。

撮影日2018年7月 東武練馬~上板橋にて