大宮発着の特急踊り子号が有れば便利です

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先日、横浜から上野東京ラインで移動した時、グリーン車もあまりに混雑し、赤羽までゆっくり移動できませんでした。

これはたまたま私が、利用者の多い列車も、一因だったと思いますがそんな時、車両基地が埼玉大宮総合車両センター配置の、特急踊り子号E257系が、大宮発着で営業運転してくれれば楽々、快適に移動できるなあと思いました。

問題点としては、やはり車掌の人員が、課題かなと思います。

その他の点については、問題は無いかと思います。

まあ私は鉄道に関しては、楽々に移動したい派ですから、只の移動手段としか見ない、一般旅客には理解が、できないかと思いますが。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線を走る、特急踊り子号E257系。

撮影日2023年2月18日 鶴見~川崎にて