あと数年で撤退?

皆さんこんにちは。土曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は晴れて、爽やかで過ごしやすい気候です。

昨日は歌手の、門倉有希(本名 金田充恵)さんが乳癌で一昨日、お亡くなりになりました。(50歳)

永年に渡り音楽活動を続け、晩年は体調を崩され入院されておりましたが、今回の訃報にファンやご家族のみならず、ご本人も無念だったと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて御殿場線で現在、運転されている313系(写真)が、あと数年したら315系4両に統一され、全区画でのワンマン運転が、実施される様です。

SNSの書き込みの為、真偽は定かではございませんが、4両編成でワンマン運転に統一された、御殿場線を運転させるならば、315系でも運用効率化できそうですね。

ただ御殿場線の閑散時間帯には、313系2両編成での運用も、良さそうな気はいたしますがその分、利用者の多い時間帯への運用は、遅延しそうな感じです。

今後の推移を引き続き、見守って行きたいと思います。

どうぞ良い週末を、お過ごしください。

※写真は御殿場線を走る313系

撮影日2020年8月11日 相模金子~松田にて