2020年に中央快速線と青梅線で運転開始となる、グリーン車連結に伴い青梅線の青梅駅で新たに、プラットホームの増設工事が行われている記事を、ネットで閲覧いたしました。
中央快速線・青梅線もグリーン車は、4号車・5号車に連結される予定ですので、他の線区で運転されている首都圏グリーン車と同じ位置になると思います。
青梅線は中央快速線と異なり、河辺~青梅間は単線区間の為、ダイヤ上のネック区間でございますが、その区間も併せて複線化して欲しいと思います。
写真は青梅線の山根踏切を通過する快速みたけ号。(2009年6月撮影)
中央快速線・青梅線もグリーン車は、4号車・5号車に連結される予定ですので、他の線区で運転されている首都圏グリーン車と同じ位置になると思います。
青梅線は中央快速線と異なり、河辺~青梅間は単線区間の為、ダイヤ上のネック区間でございますが、その区間も併せて複線化して欲しいと思います。
写真は青梅線の山根踏切を通過する快速みたけ号。(2009年6月撮影)