社内選考は通過したが・・・

先程、登録している別の派遣会社から電話があり、紹介された派遣先就労に於ける、社内選考が通過しましたとの連絡だった。

何で私の様なアラフィフに近い年齢のオッサンが、にわかに信じ難いが、直ぐに結論着かなかった為、2日~3日保留にして貰うことにした。

私も再来年で50歳になる為、独立して生活できる様に、基盤作りをしている最中だ。

何時までも国・会社に頼る時代は終わり、これから個人がそれぞれの能力と、アイディアで稼がなければならない時代に、なりつつあるから1日を、大切に生きなければならない。

会社員で生涯、定年まで働く人はその職場での、長期的勤務に対するリスクを計画し、自ら稼いで貯めたお金を、資産運用に回して資産を増やして行くことが、不可欠であろう。

もうマイカーやマイホームも、欲しいとは思わなくなった私は、自由に移住できるノマドワーカーを、目指して行きたいと思う。

さて派遣先面談も、落ちる前提で足を運ぶかな。