運転開始されてから4ヶ月が経ちました

こんにちは。当鉄道ブログもお蔭様で、総訪問者数28万人を達成いたしました。

今日は28万人達成記念といたしまして、金塗装(シャンパゴールドカラー)の豪華寝台特急列車、四季島号の写真を掲載いたします。

四季島が今年5月の運転開始から、4ヶ月が経ちました。デビュー当初のフィーバーぶりも、落ち着いた今日この頃ですが、やはり料金の高さから、庶民にとっては高嶺の花で有る事には変わりございません。

私も四季島がデビューしてから、4ヶ月が経つのに諸般の事情で、都内の沿線で撮り鉄している状況ですので、遠出してロケをしたいと思っております。

車内見学も不可な四季島ですが、今はJR東日本の公式サイトで、大凡の内容は掲載されておりますので、大体の構造も理解できる状況かと思います。

これから日も短くなり、鉄道写真を沿線で撮影するには、時間との勝負が強くなって来ますが、フィルムカメラに比べたら、一眼レフデジタルが普及したお蔭で、時間的な制約も幾分、解消しているのではないかと思います。

今日は「くじの日」ですが、宝くじ等のギャンブルで大穴を当てるよりも、鉄道写真を沿線で撮影し、様々な種類の車両を撮影してストックし、ブログアフィリエイトで収入を得る方が有益ですね。

東京も朝から降り続いた雨も止みましたので、これから撮影地へ足を運ぶ方々は、気を付けて行って来てください。

写真は赤羽~東十条間を通過する、豪華寝台特急「四季島」号の上野行き。

2017年8月13日撮影

イメージ 1