大宮駅でE257系に遭遇いたしました

昨日、埼玉の大宮へ移動中に、E257系M105編成の、団体列車に遭遇いたしました。

何度か当鉄道ブログで、JR東日本のE257系に関するブログを、書き込みしておりますが、今回は発車間際の大宮駅で、E257系の後寄り(後方車両)だけの撮影となりましたが、埼玉でE257系を間近で見れたのは、良かったと思います。

今までは、中央本線の特急あずさ号と、特急かいじ号で運転されているE257系も、大宮駅で見ると新鮮な気持ちになりますね。

ただ残念ながら、埼玉エリアの宇都宮線撮影地で、E257系の日光方面の団体列車を、名撮影地で沿線撮りをして無いのは残念ですが、機会が有れば足を運びたいと思います。

現在の塗装も、もしかしたら185系て同じ、斜めストライプの塗装に、変更される可能性もございますので、現状の塗装で団体列車や臨時列車で運転中の、E257系をカメラに収めたいですね。

次回も動きが有れば、鉄道ブログで掲載したいと思います。

※写真は中央線の撮影地、相模湖~高尾間を走る、特急かいじ号で運転中の、E257系電車。
特急かいじ号のベッドマークも、早めにカメラに収めたい。(写真上)

大宮駅4番線で発車間際に撮影した、E257系電車の団体列車。E257系は宇都宮寄りが貫通型車両で、東京寄りは非貫通型車両に、方転されている。
団体のベッドマークが新鮮で有る。(写真下)

撮影日2018年4月29日(写真上)
スマホ撮影2018年10月16日(写真下)





イメージ 1

イメージ 2