四季島がなごみと共に東海道本線で運転された様ですね

おはようございます。3連休中日の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は昨日の雪模様の天気から一転して、冬晴れの天気です。

さて昨日は東海道本線で、JR東日本の豪華列車、四季島とE655系電車のなごみ(以下なごみ)が、運転された様ですね。

私は用事が有り、それらのイベント列車を、撮影する事はできませんでしたが、横浜辺りで見慣れない車体に、思わずスマホのカメラを向けた方々も、いらっしゃったと思います。

東京の雪も都心は、積る程で無かったので、今日は日中の気温で、溶けて無くなるかと思いますが、もしも昨日の雪が大雪になれば、鉄道もダイヤ乱れや運転見合せで、四季島やなごみも、運休になった可能性も有りましたので、大雪にならなかったのは、良かったのでは無いかと思います。

次回、四季島やなごみが東海道本線で運転される機会が有れば、私も足を運んで沿線で撮影したいものです。

今日は冬晴れの天気で、乗り鉄される方々や沿線で撮り鉄される方々も、多くいらっしゃいますが、真冬の寒さですので、防寒対策を施して風邪引かない様に、気をつけて外出してください。

※写真は高崎線の熊谷~行田間を走る、豪華寝台特急四季島が、終点の上野の目指す。

撮影日2018年5月


イメージ 1