E26系客車のカシオペアも出場いたしましたね

こんにちは。今日から3月がスタートいたしましたが、今月は学校の卒業式が、盛んに行われますね。

またダイヤ改正も、今月中旬に実施されますので、鉄道ファンの方々も、大忙しかと思います。

さて先日、JR東日本寝台特急客車E26系ことカシオペア(以下カシオペア)が、全般検査と車内リニューアル工事を終えて、配置区の尾久車両センターへ回送されました。

車内に設置されたテレビサービスの終了も有った様ですが、どんなリニューアル工事が行われたのかは、定かではございません。

これから試運転を兼ねて、来月から運転予定のカシオペア紀行で、上野から出発いたしますので、四季島と同様に華やかな出発シーンも、見られるかと思います。

沿線の撮影地も撮り鉄の方々で、大賑わいになるのでは、無いでしょうか。

EF81のカシオペアベッドマークを付け、東北方面に向かうカシオペアを、今年も機会が有れば撮影したいですね。

※写真は大雨の中を走り抜ける、EF81牽引のカシオペアが、東北方面に向かう。

撮影日2018年6月23日



イメージ 1