川越線入間川橋梁で桜をバックに撮影いたしました

こんばんは。只今、八高北線の車内から、鉄道ブログを更新しております。

今日は埼玉川越の入間川土手に咲く、桜をバックに入間川橋梁を走る、川越線の列車を撮影いたしました。

東武東上線で移動した際に、何度か目にして気になっていた場所でしたので今日、東武東上線霞ヶ関(埼玉川越です)から歩いて、川越線入間川橋梁に、移動いたしました。

入間川沿いのソメイヨシノも、八分咲きと言った処ですが、桜も入れて川越線の209系3500番台と、E231系を入れて撮影できたのは、良かったと思います。

春の草花で最も短い期間しか持たない桜を、沿線撮りで撮影して、鉄道ブログで数多く掲載したいですね。

読者の皆さんも、桜や菜の花をバックに、撮影された方々も、多くいらっしゃるかと思います。

今年も草花と鉄道車両を組み合わせた写真を、撮影したいですね。

それでは今夜も、楽しい休日をお過ごしください。

※写真は桜をバックに、川越線入間川を走る、209系3500番台電車の川越行き。

撮影日2019年4月7日



イメージ 1