最後まで残る武蔵野線の205系は何編成か?

当ブログでお馴染みの、武蔵野線205系ですが、現在7編成が運用に就いております。

主な編成は下記の通りです。

M4
M6
M8
M17
M20
M22
M23

以上の編成で運用されておりますが、最後まで残る編成はどれでしょうかね。

武蔵野線205系もなかり長い間、運用されて来ましたが、生え抜きメルヘンフェイスの205系は既に無く、転属車ばかりとなりました。

E231系の転属改造も進んでおり、年内には武蔵野線205系も、見納めになるのでは無いかと思います。

コロナウィルスの影響により、E231系の転属改造も遅れているとは言え、JR東日本も年内には置き換えたいのでは、無いかと思います。

※写真は緩くカーブを通過する、武蔵野線205系M22編成。

撮影日2020年5月24日 北朝霞西浦和にて



f:id:kazuhiko19680908:20200526154440j:plain