廃車に伴う配給が有る様です

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

4月も半ばになりましたが、今日は低気圧の影響で東京の天気は悪く、気温も低い1日になりそうです。

さてSNSを閲覧しておりましたら、651系の廃車配給が、行われると言う書き込みが有りました。

真偽は定かではございませんが、大宮総合車両センター651系OM202編成が、廃車になる該当編成の様です。

コロナ禍による利用者減少で、先月のダイヤ改正で特急スワローあかぎ号も、減便された様なので、651系に余剰が発生し、廃車となる編成が出たのかも知れませんね。

製造から30年以上経ち、老朽化も進んでいるとは言え、今回の廃車配給は残念に思います。

機会が有れば651系に、乗っておきたいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は特急草津2号の運用に就く651系電車。

撮影日2022年4月8日 蕨~西川口にて



f:id:kazuhiko19680908:20220415073312j:plain