久しぶりに特急成田エクスプレス号に乗車

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は千葉印西に有る、牧の原公園でコスモスの花の、撮影業務をいたしました。

見頃のピークは過ぎ、枯れて来たコスモスも見受けられましたが、まだつぼみもございましたので、来月上旬頃までは可憐な色合いのコスモスが、見られそうですね。

さて千葉印西での撮影を終え、印西牧の原から成田空港の空港第2ビルまで、北総鉄道で移動し軽く展望デッキで撮影と、ターミナルビルでの夕食を済ませてから、空港第2ビルから、特急成田エクスプレス52号で東京に帰りました。

今回はグリーン車利用いたしましたが、大船行きの編成に乗車いたしましたので、利用者は少なく車内で、快適に過ごす事ができました。

飛行機利用では無かったものの、印西から成田空港へ出て、特急成田エクスプレス号やリムジンバスで移動するのも、快適に移動できる点としては、メリットが大きいですね。

運賃や料金が掛かるのは、難点ではございますが、面白い移動を楽しむには、この様な利用も良いかと思います。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は総武本線を走る、特急成田エクスプレスE259系

撮影日2022年5月4日 佐倉~物井にて