会社員よりもフリーランス向きかな

こんにちは。週明け火曜日如何お過ごしでしょうか。

今朝は久しぶりの満員電車で、派遣先への通勤になり身体中が痛く感じます。(笑)

まあ満員電車だけでも、嫌いな私は会社員として組織に向かない人間ですが、週明けの冬晴れを見ると、派遣先のオフィスで仕事するよりも、千葉の房総へ足を運び、鉄道写真の撮影や房総の冬に咲く草花を、撮影したい気分です。その他には成田空港へ足を運び、航空機の離着陸シーンの撮影や、成田空港から発着する高速リムジンバスに乗り、圏央道経由でバージンロードの、乗りバス旅をして移動することでしょう。

まあ学校教育の洗脳は恐ろしい位に、大人になっても影響を受け、親 教師 親類 友人 上司等の価値観を、絶対と思う閉鎖的価値観が、今の日本の不景気や少子高齢化社会の、原因になっていると思います。

やはり本業の会社員だけの収入に、頼るのは私にはリスクが大き過ぎると思いますので、副業で毎月収入を得ることに対しては、努力を惜しまずに、続けたいと思います。