国鉄特急色のE653系が姿を現しました

こんばんは。他の方の鉄道ブログやSNSを閲覧しておりましたら、E653系国鉄特急色の先頭車が、現れた様ですね。

当鉄道ブログでも何度か、E653系に関する記事を掲載しておりますが、国鉄特急色E653系の写真は、まだ撮影しておりませんので、来月の出場時に勝田車両センターへ向け、転属回送で運転される時に、なるかと思います。

側面の塗り分けは綺麗に処理されておりますが、先頭車両前面の処理は、鉄道ファンによって、好みが分かれそうな感じですね。

来年2月から運転開始ですが、これからE653系U-108編成は、勝田車両センターで長期に渡り、過ごすかと思われます。

一応、先頭車両のヘッドマークは、特急いなほのローマ字マークが、入っておりますが勝田車両センターに、転属されるE653系は、どんな表示になるのでしょうか。

これから出場に向けて、最終整備の段階に来ておりますが、気になる事が多く、今後の動きにも、注意しなければなりませんね。

※写真は常磐線の撮影地、南柏北小金間を走る、特急フレッシュひたち号で運転してた頃の、E653系電車。
来年以降は再び、常磐線を走るE653系が、国鉄特急色の姿で見る事ができるのは、嬉しい限りで有る。

撮影日2011年9月


イメージ 1