新製される車両が減少される様です

皆さんこんにちは。水曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

鉄道掲示板の情報を閲覧しておりましたら、山形新幹線用のE8系の、新製車両両数が削減される様です。

真偽は定かではございませんが、コロナ禍による利用減少により、少しでもコストを削減するのが、目的かと思います。

山形新幹線も福島~山形間は、今年7月で開業から30年を迎えます。

現在運用中のE3系2000番台も、置き換えが迫って来ておりますが、E8系に置き換えられる前に、記録しておきたいですね。

写真は今冬2月に撮影した、山形新幹線も雪景色ですが、夏の季節も撮影したいですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は雪の中を走る、山形新幹線E3系2000番台。

撮影日2022年2月20日 高畠~赤湯にて